logo.jpglogo.jpg

7月の特集「ハウスダスト対策」こころとからだにやさしいごはん「7月のプレート」Monthly Flower 『セアノサス・マリーサイモン』

ハウスダスト対策

69.png

しっかりと掃除をしていても、なかなか取り除ききれないハウスダスト。特に夏はダニが繁殖しやすい時期なので、念入りな対策が必要です。

7月のプレート

zentai.JPG

彩うどん / グリル野菜のアンチョビ和え / 枝豆ビシソワーズ / とろりん黒糖 葛のデザート

セアノサス・マリーサイモン

1706_セアノサス・マリーサイモン「初恋の思い出」.jpg
セアノサス・マリーサイモン「初恋の思い出」

その奥にあるもの

1.png

ほぼ毎日のように電車に乗りますが、車内を見渡すとスマホを見ている人がほとんどですね。私も電車に乗ると、反射的にバッグへ手を入れてスマホを取り出してしまう・・・

梅雨の快適な過ごし方

vol68_h1.jpg

しとしと雨の降る、梅雨の季節になりました。どんよりした空模様が続くと、何となく気分も滅入ってしまいますが、少しの気遣いで梅雨の・・・

6月のプレート

zentai (2).JPG

白身魚のナッツパン粉のソテー / サフラン風味のリゾット / エノキとパプリカのマリネ / フルーツココナッツゼリー

椿

P4103612.JPG
椿「控えめな優しさ」

アレルギーと向き合う

vol67_h1.jpg

今では現代病とも言われるアレルギー。日本人の3人に1人、最近では2人に1人が、何かしらのアレルギーを抱えているといいます・・・

5月のプレート

zentai 2.JPG

ベジガパオ風ごはん / サーモン生春巻き / グリル野菜のナッツ和え / タピオカココナッツミルク